[頂きもの] 美味しくいただきました

少し遅れての更新ですが 先日、今半の豪華な牛肉をいただき、急遽すき焼きメニューに。若い鍋奉行がいて シニアはおとなしくしておりました(笑)お鍋は、このようにわいわいして おいしさを分け合っていただくのが何よりですね。

思いがけない頂き物に楽させていただきました。ごちそうさまでした。
こちらは T子さんの長崎からのお土産、福砂屋のカステラです。長崎出身ですから、太鼓判付きのおいしさ。「何も食べられない時でも これだけはいただけたんですよ」と、気遣っていただきました。

今は、ほとんど何でもいただけるのですが それでもついつい手が伸びてしまう美味しさです。お茶も九州からのもの、相性バッチリですね。ごちそうさまでした。

今日は、温度が急上昇、慌てて衣類の入れ替えや お布団の交換をしましたが この温度差は ちょっと嫌ですね。一息ついたら もう動くのが嫌になりました。

マッスル君も庭仕事、お疲れのようです。