友人の大作

*素晴らしい友人のパッチワーク大作 見せてもらいました*
もう一人の友人考案 使いやすい眼鏡入れ

手先の器用な友人達! 我が家で集いました。手がけていた ベッドカバー,ほぼ完成!と、見せてくれました。モデルハウスとして冊子にもなっている彼女の家 又一段と輝きをそえることでしょう。

眼鏡入れ数点、外国の方に差し上げてと いただきました。真綿が入っていて 手触りがよく 上の紐は結ばなくても キュッと引っ張るだけでよく閉まり、使いやすいのです。ヒダをおったところが素敵です。何でも思いついたら 即、実行の二人。私の役割は ブレーキをかけることかもしれません。(笑)

マッスルに手伝ってもらって 昨夜、コインパスタを作りました。教えていただいたのは かなり前のこと、暫く作っていなかったので 最初は失敗。2度目は 大丈夫でした。今日のランチに友人といただきました。珍しいと 好評で また、これからも 時々、作ろうと思った次第です。

ミネストローネを 作ってくると友人から電話があったので トマト系ではなく 教えていただいた 松の実のソースにしました。 お話に夢中で 写真、とりわすれ残念!

丁度、豪華いただきものが 届いていたので こちらも重宝させていただきました。ごちそうさま!