[暮らし] 睡眠

このところずっと寝つきが悪く、翌日に響く日が続いています。翌日体調が芳しくないと、行動力も制限され、ダラダラ過ごし、結果、夜の心地よい睡眠は出来ず・・・悪循環!かと言って 睡眠導入剤は、すでに心臓などの処方薬あるので、あまり飲みたくない。

そんな時、ヤクルト1000飲んでみたら?と、友人。ご主人が飲まれていて、調子がよさそうよとのこと。しかし、以前人気がありすぎて、すぐ売り切れて店頭にはないよと聞いたことがあり、実際見かけたこともなかった。でも、今は、スーパーで売ってるよ、コンビニでも、本数の制限付きで買えるよとのこと

あまり真剣に考えたことなかったけれど、そろそろ徐々に通常生活に戻したい私、睡眠はとても気になります。お試し気分で探してみました。スーパーにありました。試してみましたが、即効はないけれど・・・眠れている時間は、眠りがちょっと深いかも・・・

この手のドリンク、いろいろなメーカーから沢山出ているのですね。理想的には、程よく身体を動かして、心地よく自然な眠りにつけるのが一番。それまでの補助として、備えておくと心丈夫かもね。

マッスル君が ブンブンチョッパーでみじん切りにしてくれた玉ねぎ3個分使用してのカレー。ちょっと甘いカレーになりましたが 本当に久しぶりのカレーでした。