[食] 思わずにっこり

f:id:sunflower23:20200411093951j:plain
我が家では 毎朝、人参ジュースをスロージューサーで絞って 飲んでいます。もう3ヶ月あまり続いています。

無農薬の人参を 取り寄せていたのですが いつもの農家の方の発送がなくなり 仕方なく 別のところへ お願いしました。

その人参が えぐみがあり がっかり!いつも10キロ取り寄せ、2週間足らずで使い切ります。無農薬だけど 形不揃いのジュース用なので とてもリーズナブルなお値段です。

今回、試しに スーパーで 大地の野菜コーナーから 人参を購入。そのジュースは 一口飲んで 思わず、マッスルと同時反応、にっこり! お・い・し・い! 3本入って298円。これを2袋使用するので600円あまり、ちょっと毎朝飲むにはなぁ〜・・・・! でも、我が家は アルコール、飲まないしなぁ〜!

この人参の搾りかすも 勿体無いので マフインでも焼いたり カレーに入れたりして 活用します。

とりあえず 以前の無農薬農家さんが 再開してくださることを願いつつ・・・