[いただき物] お手製のお菓子

お手製の新バージョンのお菓子、冷凍便で 送ってくださいました。

f:id:sunflower23:20200411000452j:plainf:id:sunflower23:20200412004219j:plain
先月、パテシエY子さんに教えていただく予定でしたが このような状況下、お休みさせていただき(と言っても 復習は難しかったかも。。。)どんなだったかな〜と 興味津々でした。
復習のつもりが 語変換で 復讐となっていたそうで 息子が 電話してくれました。すみません。訂正しました。)

お料理上手のK子さん、焼いて送ってくださいました。そのほか、パイナップルケーキのクッキー部分がチョコレートバージョンも 綺麗なおめかしパッキングで。

こんな可愛いぴったりサイズの箱が あるのですね。昔台湾に住まわれていたので いろいろな情報をお持ちです。

f:id:sunflower23:20200412032343j:plain
マッスル君と まずは 2つの味を試したく 半分ずつ。 チョコレート月餅(模様が綺麗なので カットする前の画像で)、中にくるみが入っていて こっくりとした美味しさ。

パイナップルまんじゅうも 外のチョコレートクッキー味とパイナップルの爽やかさがマッチして 口中、渾然一体、その中にパイナップルが 時に顔を出します。美味しいな!

今日のお茶、感謝の時間、美味しい時間、ありがとうございました。