ポトラック+お菓子

少し遡りますが 幸いな事に 2ヶ月続けて 皆の日程調整がつき 集うことができました。この日は 先月いただいたお菓子の美味しさに魅かれて お願いしたレッスン付き。とは言っても 面倒なところはお任せでした。

このところ新しいパソコン設置に伴う周辺機器取り付け、またそれに対応できず 忍耐力枯渇。今も 文字が打ちにくいです。せっかく新しくしてもらったので 文句も言えません。ブログもちょっと遠のきました。

さて、その集いの様子。サブレオランジェット、ほぼ完成品にembelish。お飾りをつけます。オレンジとチョコレートのコンビネーションは、美味しいに決まっていますね。土台のサブレクッキは すでに焼いてくださっていました。ラッキー!


家でも復習できるようにと 教えていただきましたので 頑張ってみようと思います。

さて、お料理は いつもながら 言うまでもなく美味しく こんないただき方があるんだと 新鮮な出会いでした。

牡蠣のレモンソース、フレッシュなイチゴの赤と瑞々しいベビーリーフのサラダ、カラフルベジタブル
[

シアトルのお料理?優しいお味のトマトソースをお座布団にして、マリネした柔らかくジューシーなポークソテー、さらに癖になりそうなグリーンソースがアクセント。アメリカのお料理って、こんな凝ったものあったかしら?と、ちょっと意表をつくおいしさでした。

若いKちゃんは お肉半分残されたけど 婆は完食!(笑)ズッキーニのスパゲッティ風切り方が新鮮!グルテンフリーが人気のアメリカでスパゲッティ風に代用していると娘も言っていました。余談ですが糸こんにゃくも流行しているそうです。 

私は 明太子バケットと乳酸菌酵母使用のプルマン2斤、焼いて行きました。準備中、パソコン取り替え、そしてオリンピックスケート金メダル!カーリング女子銅メダル!と、マッスルくんが呼ぶので 発酵時間、成型、焼成など 全てアバウトになってしまいました。言い訳しなくても うまく焼けなかったのですが・・・そう言う事に。

いつものようにデザートも豪華です。私以外は 皆さん、月餅はホームメード。美味しいお手製のケーキやクッキーが 並びます。マッスルくんのお土産もたくさん。甘党マッスルくん、こんなのが家庭で作れるの?と、いつも驚きます。

みなさん、翌日のお仕事を控えておられるのに いつもながら楽しい集いにお声がけいただき ありがとうございました。次回は 3ヶ月後ですね。楽しみにしています。