変化に対応

新しいパソコンなのに とてもスロー。文字変換も速やかでなく 新機種で性能アップのはずがおかしいと、アップルのサポートにマッスルくん電話してくれました。

残念ながら私は この電話対応は どこをどうさわれば良いのか 何を求められてるのか 何を聞かれてるのかも 日本語なのにわからないことが多いのでお任せです。

いつもながら丁寧な対応と指導で 一つずつ手順を踏んで フォローしていただきました。スピーカーフォーンなので私にも様子がわかります。

一つの原因として 古いソフトとのクラッシュで 新しいOSが機能していなかったようですが???バックアップを移す時にも色々問題が生じました。

なくしたデータもありますが 何がなくなったかも把握できていません。パソコン内の整理整頓も必要だったので 今が良いチャンスかもしれません。大切なものは iCloud保存していたので 良かった!

しばらく 集いなどで ご馳走が続いた後のある日の夕飯は ヘルシーをテーマに。




酵素玄米、カブのお味噌汁、切干大根とジャコのかき揚げ、大豆蛋白の唐揚げ、モロッコいんげんとちくわの天ぷら、小鉢は蕗味噌、コウシン大根ときゅうリの麹漬け、アカモクの酢の物、おから、ズイキの酢の物、蕪の葉のナムル、黄人参とオレンジのラペ

こういう食事の後は お腹が満遍なく心地よく満たされ 気持ちの良い朝が迎えられます。