綺麗な和菓子

先日の悪天候で 残念ながら楽しみの集いは延期になってしまいましたが 翌日、こんな綺麗なお手製の和菓子カルカンが 送られてきました。お土産にと お作り下さった和菓子です。

以前にも いただいた事があって ホームメードと言うことに 感動したことを覚えています。ヤマイモを使った九州のお菓子だそうです。熊本のいきなりだんご、太宰府の黒豆汁粉も好物なのですが どうやら九州の名菓に魅せられているようです。

ふわふわ、モチッとした食感、本当に美味しく頂きました。わざわざ有難うございました。

そしてもう一つ Footprintsと言う詩と それにぴったりのキャンディも同封されていました。この詩は 大部昔の事になりますが ちょっと辛い時期があり、その頃、親しい友人が送ってくれて 元気づけられた 忘れられない詩です。その時は 砂浜に足跡がある写真でした。
有難うございます。キャンディも可愛いので 目につくところに飾って 自分を振り返る機会にさせていただきますね。