[家族] 無事で良かった!

酒匂川花火大会会場
帰路の東海道線での事故画像息子より
昨日、酒匂川花火大会に息子夫妻が 楽しんだ後、翌日は、用があるからと帰宅。丁度、私達が、なでしこジャパンのサッカー観戦、勝利の余韻に浸っている頃、夜9時40分ごろ、息子からのラインで 一台前の電車がコンクリートの柱にぶつかり 東海道線は全面停止、後一駅なのに、、、

びっくりしてテレビをつけたけど情報なし、ネットニュースでもまだ上がってきておらず・・・アメリカの娘も加わってライン交換すること2時間半。停電していてクーラーが効かず、窓も開かないので 温度上昇し熱中症が心配。安全確認するまで 車外にも出られずとのことで 心配しました。

小田原駅でトイレに行ったので 一台遅い電車になったそうですが そのまま乗っていたら 事故車に乗っていたそうです。気分の悪い人も出ていたそうで 熱中症も心配されます。

そのうち、ハシゴを使って 車外に出られたそうです。駅からのバスは、もう終了していて、タクシーは長蛇の列。仕方なく自宅まで5キロほどだったので 徒歩で帰宅。日ごろマラソンしていて 脚力は大丈夫と思えど、深夜過ぎ、無事到着という知らせを受けるまでは 気がかりでした。

今朝のニュースでは 怪我をされた方、気分が悪く救急搬送された方は、少なかったようですが こんなことが2度とないように願いたいです。

色々な箇所で老朽化が進み それを修理する人手不足や予算の点など これからも心配です。

今朝は元気に電話してきましたから 安心しました。それにしても ラインで外国とも リアルタイムで様子がわかるという進化に感謝、安堵いたしました。