[暮らし] 和食がいいです!

 
久しぶりのかき揚げ、炭酸水で粉を溶いたら カラッと揚がります。ひじきの煮物、粉豆腐を最後に入れています。優れたタンパク源らしいですが おだし汁を吸収するので 塩分調整しないとね。しじみ汁に小松菜の茎の部分を入れて、いつもの海蘊。和食は、お腹にきっちりとおさまっていいですね。

懐かしい写真、マッスル君が スキャンしてデジタル化してくれています。ファイルを作って分類してくれているようですが これを再び開いて見ることはあるのだろうか?スペースをとらなくていいのですが パソコンに何かあれば おじゃんです。それはそれで諦めがつくのでしょうね。

本の整理、同じ本を2冊も買っていたり 茶色くなった本を パラパラめくっているうちに 座り込んで読み始めたり・・・過去の自分と出会う時間も なかなか面白いものですね。ただし、前に進めませんので 片付かない!