[山梨] リゾートパスポート

富士屋ホテルのリゾートパスポート、コロナ禍で期限延長のご配慮がありましたが、その期限もいよいよ今月一杯。ちょっとゆったり休暇をと、小平から直接山梨に来ました。

f:id:sunflower23:20201130184901j:plainf:id:sunflower23:20201130184906j:plain
高台から見える富士山、そして街の様子、とき解かれたような解放感が味わえました。幸い、まだ完治はしていませんが 足の方も良くなりつつあり、外出という気分にもなれました。

ホテル側の感染防止対策は徹底していて 今回立ち寄ったどの場所でも そのことを感じました。2泊し、ちょっと歩く練習がてらハーブ園などにも行ってみました。

1日目は和食をチョイス。残っているパスポート、これから年末の宿泊は ちょっと忙しいので 食事代として使い切り、差額だけを支払うことに。

ちょっと画像がないものもありますが ふんだんに使われた旬の食材、視覚に訴える器選びや飾り切り、食材の豊富さなど 改めて和食の良さを堪能させていただきました。揚げ物はなかったけど(笑) マッスル君も大満足でした。

部屋で 時々窓の外の綺麗な夜景に目を向け ゆっくりと本を読み 静かな夜でした。