[暮らし] 満足しました

今日は、入生田にある かまぼこの里・鈴廣まで 出かける用があり、お昼時、どっしりと落ち着いた家屋で お蕎麦を食べ、その後、道路を挟んである店舗ビルで念願のかき氷も・・・

お蕎麦は すだちそば、中に入っている氷もお出汁を凍らせたもので お味が薄まらないような心遣いがされていました。お蕎麦は久しぶりですが マッスル君好みの硬めの茹で加減、二人とも 満足していただきました。

しばらくぶりですが 中の様子も模様替えされていて 甘味処ができていて 以前好みだった お食事メニューは消えていました。コロナのせいかどうかは分かりませんが 街の中でも あちらこちらで 色々な変化があり、ちょっと残念に思うことがあります。

道路を挟んで店舗やカフェ、博物館もあります。そのカフェで 私は お茶のかき氷、マッスル君は シフォンケーキ(わぁ〜3切れもある!)何年も夏には 虎屋の宇治金時和三盆と叫んでおりましたが 年齢的にも もう卒業です。(笑)だから どうにかして虎屋のかき氷、食べさせたいと心配してくれた息子さん、大丈夫ですよ。宅配では送れないし・・・とまで言ってくれた気持ちだけで 十分です。(笑)

そんなに遠いところではないのに 帰宅するとすっかり 大仕事をしたような気分。でも、久しぶりの外食、楽しめてよかった!