[小田原] 変わる街並み

小田原駅前再開発以外でも あちこちで建て替えや 新しい店舗ができつつあります。その反面、「かまぼこ通り」と、魅惑的な名称がついているにもかかわらず 行ってみると店舗数も少なく 折角来られた観光客も期待外れされないかなと ちょっと残念。

f:id:sunflower23:20211230122649j:plainf:id:sunflower23:20211230122704j:plain
上画像は みゆきが浜交差点近くにできた新しいお店。干物はじめ、フィッシュバーガーなど 小田原の特性を生かしたメニューのようです。マッスル君、暮れに、アジの干物の入ったお弁当買ってきました。店舗内はカフェにもなっていたよとのこと。
f:id:sunflower23:20220105021443j:plain
オーダーしてから作ってくださるようでちょっと待つそうです。暮れの慌ただしい時だったので お弁当は嬉しいお土産。

蓋を開けてみて ご飯の上に干物と香の物だけ・・・?っと、ちょっと物足りなさを感じつつ、食べてみると、お米美味しい!干物、ふんわり柔らかく焼けていて 塩分控えめ。常備菜の野菜も取り出してきて 満足な食事になりました。

海に通じる道、散歩しても楽しめる集客力のある店舗が増えるといいな〜!