[暮らし] 今期最後のかき氷・・・多分

f:id:sunflower23:20210924163300j:plain
スロースターターな私、今日は、朝一番に郵便局に。その後、銀行など雑務処理。魚屋さんで 朝釣ったばかりのイナダが美味しそう!お手頃価格!お刺身にとお願いして、1時間後に来ますと、駅ビルへ。そこで 野菜を購入。重い!

今日は、風は爽やかだけど 真夏並みの暑さ。少々息切れ、座りたい!暑い!その時、クラッシックな喫茶店のショーウインドウに かき氷発見。お刺身出来るまで まだ少しあるので 今夏の食べ納め。完食はちょっと無理でしたが 休まりました。和スィーツいいね!

f:id:sunflower23:20210923082314j:plain
こちらは 昨日、マッスル君が買ってきてくれたケーキ。昨日は、祝日で 秋の味覚オンパレードのチラシが入っていました。いいね!と、思う物にマル印。夕方、ウォーキングを兼ねて出かけたマッスル君、どれも もう売り切れていて 朝、来なきゃ駄目だよと言われたそうな・・・

何かそれでもお土産をと選んだのが このケーキ、一つで700円だったので 一つだけにしたそう。自分はあんパンの方がずっと美味しいと思うとのこと。箱の中で揺れて 折角のケーキが見目麗しくない。このお値段では ちょっとがっかりのケーキでした。でも、お気持ち有り難う!