[伊豆] 夕飯

旬の食材、その地の食材など吟味され プレゼンテーションも素敵。五感で楽しませていただきました。たっぷり2時間近くかけての夕飯なので こうして画像に残すと、よくいただいたなぁ〜と思います。食材の数だけでも 一日30種とると良いと言われていますが 夕飯だけで それは達成できそうです。

f:id:sunflower23:20210712173902j:plainf:id:sunflower23:20210716225747j:plainf:id:sunflower23:20210712175856j:plainf:id:sunflower23:20210716225051j:plainf:id:sunflower23:20210716150310j:plainf:id:sunflower23:20210712183356j:plain
この後、シラス五目ご飯、香の物、赤だし汁
f:id:sunflower23:20210712190332j:plain
デザート、レモンのシャーベットが爽やかでした。2日目の夕飯も また趣向を凝らしたメニューで、3日連泊したら どんなだろうね〜?と、話しつつも こういうおご馳走は 滅多にただけないから格別なのですね。いやぁ〜和食の素晴らしさ、堪能させていただきました。

コロナ禍で マッスルも 外出することはなく、外食も滅多にしないので、いつもより随分台所に経つ時間が多く感じられるここ1年半。料理することは嫌いではありませんが こうして 非日常的なお食事を楽しませてもらえること、大いにハレの日になりました。

宿泊中、大谷選手のMLBオールスターゲームテレビ観戦。素晴らしい記念になりました。