[暮らし] 和と洋のHarmony

*お茶のバター*
f:id:sunflower23:20210714045012j:plain
伊豆から帰った日に、T子さんが手配してくれた パンのお伴が 届きました。何と、T子さんの郷里で 若い方が無農薬のお茶を使用したお茶バターを作っておられ、それが今、大人気とか・・・ NY在住のT子さん、インスタ(?)でみて あれ?私の出身地・・・と、びっくりだったそうです。

昨夜、奮闘したことがあって 朝、4時までパソコンに向かっていました。それで今日は、身体は、ボロボロ状態ですが 一つ達成できたので 心は爽快。でも、早く休みたいのでその時に送信したT子さんへのお礼メールをコピペして このバターの食レポとさせていただきます。

「T子さん、お茶バターおいしいよぉ〜!たった今、トーストにぬって いただきました。
緑の色がきれいで 一見ピスタチオ?って思うカラー!
だぁ〜れも お茶バターとは 考えつかない。ラベルをみても間違いじゃないか〜?
しかし、一口いただくと 上品なお茶の爽やかな香りが 広がり,口中で溶けていきます。
油脂とのバランスも良いと思います。
(中略)
貴重なお品を お心にかけて送っていただき ありがとう。
こういうト新鮮なときめきって 若返るのよね〜!(笑)
何気に催促ではありません。

カナッペにお茶バター少しだけ明太子のせても いいかな〜
クルミをのせるのもおいしいだろうな〜とか 朝から片付けもせず・・・
空想にふけっております。(笑)

貴重なお品を 有り難うございました。

ほうじ茶バターは まだ試していませんが 美味しいに違いありません。
近年、ほうじ茶シフォンやほうじ茶ラテ、ほうじ茶アイスなどはやっています。

以上食レポでした。ありがとう。   Sunflower