[伊豆] 時を忘れて・・・

f:id:sunflower23:20210715204450j:plain
2日目の朝食
息子の依頼、夕飯画像は 色々盛りだくさんで画像整理が出来ておらず そのうちに・・・
f:id:sunflower23:20210715204707j:plain
部屋の玄関横、綺麗な水の浅い池、ここに、カジカがいます
部屋のすぐ近く、竹藪と木々に囲まれた 風流な露天風呂があり、そっとのぞくと誰も入っておられなかったので 広々とした半露天風呂のカジカの湯、2日とも一人で満喫。早朝は、部屋のほうでも楽しみました。シャワーで済ませてしまうことが多いこの時期、時間を気にせず、ゆっくり温泉に入れるのは 心もしっとり!

カジカは蛙のような姿をしているそうです。見ることは出来ませんでしたが 夕方から カッカッカッカッっと鳴きます。マッスルが 真似をすると、まるで呼応するかのように鳴き、楽しいです。うるさいと、仰る方もいらっしゃる カジカの鳴き声だそうですが 私達には、どこか剽軽で、いいものだね〜と、愉しませていただきました。

iPadにダウンロードした書籍、多和田葉子さんの献灯使はじめ読みたい本色々持参し かなり集中できました。献灯使は 難解で、行きつ戻りつ まだ続けて読んでいます。