[箱根] 温泉

ズッシリと厚い目録誌から選ぶ基準は近場の宿。通常なら 躊躇してしまうようなお宿にしようと選んだ奥湯河原の隠れ屋は 残念ながらこの時期利用できず。他の一泊の豪華プランは 全て遠距離だったので 2泊できるプランになりました。

f:id:sunflower23:20200929195833j:plain
箱根強羅にある雪月花というお宿です。評判が良くリピーターも多いとのレビュー。庭には 能舞台があり なかなか趣があります。
f:id:sunflower23:20200929035809j:plainf:id:sunflower23:20200929035903j:plainf:id:sunflower23:20200929094836j:plain
お部屋には 露天風呂がついていて この温泉は 非常に気に入りました。お湯が優しくツルツルになりそうな感じ(感じだけかも)檜の香りも落ち着きます。この時期の露天は外気温も適切で 私は大浴場ではなく ここで楽しませてもらいました。マッスル君は やはり広々としたところがいいよと 大浴場に。

もう一つ良かったのは 寝具です。気持ちの良い硬さと上掛けの気持ち良さ、寝付きの悪い私ですが ぐっすり休めました。部屋の前にある大きな木の緑、ベランダで読書をしていても空気の爽やかさが感じられ 駅がすぐ近くとは思えません。

お食事は 奇をてらったようなところはなく 見慣れた食材を丁寧にオシャレに、そして品数も多くという感じで 気持ちよくお腹に収まったという印象です。2日目のしゃぶしゃぶとお寿司の組み合わせは かなりのボリュームで満喫しました。

コロナ禍で外食もほとんどせずだったので 主婦としてはこの解放感、ありがたいです。

食事の画像も少しありますので 散策したところなどの画像も含め、整理して後日に。