[暮らし] 少し涼しくなりました

オーブン稼働、お茄子のラザーニャ風、

冷凍庫のミートソースやホワイトソースを使用して お茄子のグラタン熱々ランチ。午前中は 体調も落ち着いていて 台所も涼しいので 仕事も捗ります。 お昼ご飯後は、休息が必要で、今日のように 急激な温度変化には ちょっと対応が戸惑いがち。身体のセンサーも老朽化?

昨日は、アレクサによると フイットネスの日でしたが 本日、9月23日は 秋分の日でもありますが 9・2・3・に合わせて 9ー(く)2ーtwo(ツー)3(っつ)すなわち ちょっと無理があるかとも思いますが 靴磨きの日だそうです。

生真面目なマッスル君は、このもじりが理解できず、何度も聞いてくるので 面倒になりましたよ。

急ピッチで進む温暖化、生態系にも大きな影響が出て 今まで この地では生息しなかったような生物が繁殖、新たな感染症などの可能性も否めません。昨夜の「ガイアの夜明け」考えさせられました。