[暮らし] 出席できなくて・・・

本日は、大変お世話になった 大阪の叔母の3回忌法要の日です。お知らせをいただいた時、その頃には、大阪にも行けるくらい体調も良くなって 叔母のお参りをさせていただき 懐かしい親戚の皆さんにもお会いできると思っていました。そして実家のお墓参りもできるかなと。。。

しかし、主治医の先生の確固たるお許しもいただけず 無理して出かけて、ご迷惑をおかけすることになってもと、断念。

それで マッスル君と小田原にある同じ宗派のお寺に出かけ、お参りしてきました。母の実家であるお寺は 改装されていますが 懐かしいほどに似ていて、中の本堂から 雰囲気まで伝わってきます。家族全員が本当にお世話になりました。色々思い出すこと多く 感謝の気持ちでいっぱいです。お嬢さん(私の従姉妹)と住職さんは 立派にお寺を守っておられますのでご安心ください。合掌

ノボタンの花でしょうか?お寺の境内に 秋空に映えて 美しく咲いていました。義母の好きな花でした。

今日は、午前中、かかりつけのお医者様のところにも行ってきました。ほっと心が和みます。多くの人に助けていただき、ありがとうございます。

アレクサによると、今日は、盗難防止日、10月7日の語呂合わせ(盗難)でしょうか?今一度、気をつけましょうとの注意喚起ですね。