[暮らし] ほっこりした煮物

まだ暑さは残っていますが 幾分凌ぎやすいですかね。もうお彼岸です。

餅米をちょっと多く水に浸したので 水煮にしておいた白インゲン豆でご飯、使いたくないけれど 少々食紅使用。もう少し薄い色がいいね。それに白豆 ちょっと煮すぎました。料理人の私に合わせて シワシワァ〜!

ゴボウがなかったけれど ある野菜で ほっこり煮物。甘辛いお醤油ベースの香りが漂い、どこか昭和の時代が顔を覗かせたよう。そして秋到来!

パックのままで失礼いたします。枝豆納豆(これなら 納豆苦手の私でも 美味しくいただけます。ウニのような・・・濃厚豆腐、マッスル君と半分シェアーして)冷凍の蛤お吸い物

今日は、バレーボール観戦楽しみです。今日からの強豪チームとの試合、しっかり応援しよう!マッスル君は 島村さんが出なくて残念そう。若い選手がどんどん活躍して チームワークも良さそうで いいですね。頑張れ日本!まさにスポーツの秋!