[家族] 夏

アトランタでは もう夏。アメリカでのニュースが 連日、日本でも報道され、人種差別に対するデモが 世界各地にも広がっています。人種差別や格差の問題、また権力に対する不満など 色々な要因を含んでいる気がします。

アトランタ郊外に住んでいる娘家族、気がかりですが ビデオクリップを見ると 元気な様子がわかり安堵します。

Mちゃんは 遊び疲れてお昼寝。老犬ジョージに乗っかっているのに ジョージは身動きせず 眠らせてあげています。別のビデオでは 重いのか はぁはぁ息づかい。リズミカルに揺れるワンちゃんの身体が 小気味好いゆりかごの様なのか 心地よく眠るMちゃんです。

あ〜ちゃん誕生の時、大きな犬が2匹もいて どうなるんだろうと心配しましたが よく子供達を守ってくれる家族です。娘によると 毛深いお兄ちゃんたちだそうです。

5歳のあ〜ちゃん、後ろ向きの見事な飛び込みを ビデオで披露してくれました。いつの間に・・・?水泳が急速に上達したのは 1年半ほど前に ハワイで全員集合し 連日2週間ほど コンドミニアムのプールで 水遊びをしたのが きっかけだったとのこと。

情勢が落ち着いて また皆で集える日が来るといいな〜!