[暮らし] 春の香り

スターバックスで一休み。何年ぶりだろう?ドリンクにも 春の香り、抹茶フロートだったかな? ほのかな桜の香りもあり 私の身体も 厳しい冬から ちょっと春。

今日のリハビリで またガンダムのような装置をつけて 酸素吸入量,心臓の動きを 術後直後と比較する検査がありました。装置は同じですが 下画像は 入院中の時のものです。

6分間、全力で装置をつけて歩行、貼り付けられた心電図計測ポイントは10箇所、背中に器具を背負って(重い!)・・ガスマスクみたいなものをつけて(違和感!)・・・かなり疲れます。

でも、嬉しいことに 結果がかなり改善されていました。はっきりと数値でわかると 安心感につながります。手術の成果、処方されているお薬、入院中から数えて3ヶ月のリハビリの成果でもあります。先日のエコー検査の結果が この検査でも証明されたことがわかり ほっとしました。

お祝い膳でも・・・と、言いたいところでしたが、疲れたのとほっとしたのとで やはり早く家に帰りたい!