[家族] 有難う

昨夜、退院後の様子を伺いに ちょこっと顔を見にきたと息子来宅。何かしら変化があった方がいいでしょと、差し入れしてくれます。

健康的なお決まりの病院食ばかり続いた後のこと、このフルーツサンド、いつも以上に美味しく感じました。心臓病には 塩分制限があり、減塩の調味料も調達してきてくれました。関西出身の私、薄味には慣れていて苦痛は感じませんが 食品のバラエティは大切にしたいところ。

いつもちょこちょこっと気をつけてくれる息子夫妻です。トラジャーのコーヒー豆も嬉しいです。入院中は お茶と水だけで 他の飲料も 持ち込みの食品もダメ。家庭では、時に、楽しく美味しく・・・が、長続きのコツ。

年内、もう一度通院リハビリを受けますが 今日は、暖かかったので すぐ近くのお寺まで 散歩がてら、リハビリを兼ねて お参りに行ってきました。入院前は そこに行くまでに息切れしていたのですが 今日は平気で 結構早足で歩け、改善されているなと実感できました。