[暮らし] マンネリから脱出?

息子夫妻来宅、こんなの美味しいよと、持って来てくれたもの
ふと気がつくと、近頃の買い物は リストを持って その売り場に直行、目的の物をカゴに入れたらレジへという買い物スタイルでした。コロナ禍だったゆえ、なるべく手っ取り早くと言うこともありましたが 矢張り加齢も影響しています。

数年前までは ぐるりと回って新しい商品の発見にワクワクしたような・・・この頃は、お決まりのものしか買わなくなっています。昔、実家に母の介護で手伝ってくださっていた方が 目的の売り場に直行、即帰宅で 他に何が売っているのか目に入らないと言われていた事、思い出し、今の自分が重なりました。この方は、母の元に一刻も早く戻ろうとのご配慮からでしたが・・・

息子夫妻が「こんなものも美味しいよ」と、ちょこちょこ色々取り混ぜて 持って来てくれます。この間の黄えんどう豆のスパゲッティも 再度いただきました。血糖値は大丈夫ですが 当分30%カットだそうです。

こだわりも大事だけど 新しい物を試してみるのも楽しいですね。

この日は、夕方から私の整体施術があったので うなぎ弁当で夕飯を一緒にしました。ようやくマイナンバーカードもできて 色々な手続きも効率よくできるでしょう。住所も 今のところ我が家になっていますが これで自分達の住所に転入できるようで一段落。

船便での引っ越し荷物が届いて 荷解きや整理中だそうです。早く落ち着けるといいね。