[暮らし] 試してみました

新しいパスタ
我が家のプランター野菜、このところの雨と温度で どんどん育ち、あわてて収穫。歯応えしっかり、ちょっと硬いけれど それなりに美味しいです。残りは スープにしよう。
息子夫妻がお試しにと持って来てくれた 糖質カットパスタ。黄えんどう豆が使われているそうで、従来のパスタより糖質30%カットと表示されていました。
美味しいトマト、玉ねぎ、ガーリックでじっくりトマトソースを煮て 茄子とベーコンのペペロンチーノを加えたパスタソース。パスタは 通常より ちょっとベタつきがありますが それが逆にソースがよく絡み、あまり違和感なく 美味しくいただきました。

健康志向の我々、美味しいパスタ教えてもらってハッピーハッピー!夏の間じゅう、よく作る 夏野菜のマリネ、こちらも爽やかでした。

昨夜は、どういうわけか 明け方まで眠れず・・・こんな時もよくありますが 自由人なので 臨機応変に対処しています。今夜は早く寝ます。