[暮らし] 明日は大丈夫そう

ここ数日間のアップしていなかった画像です。青梗菜の翡翠色、美しいし、美味しい!生姜と上質のお塩、香りの良いごま油でシンプルに。

パスタは イタリアのトマト缶を煮詰めて作ったトマトソースでナポリタン、黄えんどう豆の糖質カットパスタ。

さて、過日、雨のため延期したお墓参り、明日は、お天気を確かめたところ大丈夫そう。先生からお許しも出て 今年初の県を超えてのドライブ。ゆっくり参ります。

いつものように、義父母の好物の豚カツ弁当におはぎは作らないけれど 季節のお花やお供えなど マッスル君、沢山用意しました。これを機会に また、外出が自由にできるようになれるといいな!

明日は、更新お休みするかもしれませんが また改めて記したいと思います。

今日は、友人の心臓手術、病室から電話をいただき、大丈夫だったそうで 本当に嬉しいです。偶然、同じ先生だったので 様子が手に取るようにわかりました。手術前、時間をかけて 3D画像で 事前に手術の説明を受け、リスクに関しても お話いただけたので とても安心して受けられたと話していました。

退院して落ち着かれたら 快気祝いしようね!