[暮らし] 何度か海を渡ったストッカー

このストッカーは 50年余り前、オーストラリアのシドニーに父の仕事の関係で住むことになった時、母の着物を入れて船便で出したものです。防湿力もよく かなりの量が入るのですが、難点は場所を取るのと重い!

母が他界した後、実家から 思い出がたくさんあるので 着物と共に、小田原に持ってきましたが、そろそろもういいかな?と、2階から マッスル君と降ろしました。しばらく車庫で 使用して、廃棄かな。懐かしいので 記念に記しておきました。着物は、昨年、従姉妹のAちゃんに。お役立てくださるとのことで 母も喜んでいると思います。

今日は、日用品、お米などマッスル君と調達に。スーパーでお寿司を買ってきて簡単夕飯。午前中に作っておいた野菜3種に イワシのつみれとニラのおすましでの夕飯でした。スーパーの握り寿司も美味しかったです。

今日は、山の日、お休みだったので ちょっとグレードアップした握り寿司が出ていました。画像撮り忘れました。早く、安心して外出でき、カウンターで美味しいお寿司をいただける日が来ますように。