[暮らし] 買い替えの時

ハウスフォーン(家電?)の調子が悪くなり 買い換えどき。しかし、あまりチョイスがないのですね。以前と同じパナソニックを マッスル君ネットで購入。
こちらは 新しいルンバ。優れものです。以前使用していたものは すぐにストライキを起こし作動しなくなったり、お部屋を まぁ〜るくお掃除。大幅セールだったので買い換えました。ドアを開けておけば どの部屋も電池が続く限り 綺麗にしてくれるのは大助かり。

効率良く快適に過ごせるように!は、このところ、とても大事。

お陰様で、時間に少し余裕ができ、本棚の本に手が届きます。若い時は 頑張れ、頑張れの孔子思想から 今は、老子の言葉にほっと一息。下り坂の我が年齢には、心地よい言葉の響き。心安らかに、鷹揚に。

沢村貞子さんの献立、丁寧な季節の味わい、決して大ごとではないのに、上質な食卓。その時節の自然を 身体全体でいただくようなワクワク感。

このところ、YouTubeでのピアノを視聴しつつ、一つの曲を学んでいます。しばらく練習も中断していたし、コロナ禍でレッスンもちょっとお休みですが 目標定めて、このところ頑張っています。目標設定日は、14日。とにかく、今、目の前にあることに集中しようという心境です。
ケンタッキーレッドホットチキン、この暑さ、無性に食べたくなり、マッスル君買ってきました。スパイシー!たまには、美味しいわぁ〜!でも、一つで十分でした。