[暮らし] 華やかな冷凍食品

昨日の結婚記念日、おしゃれをしてレストランでディナーというには まだ少し気が重く、ランチは 行ってみたかったレストランは満席で予約が取れず・・・でも、お助け食品がありました。

手をかけず 娘が母の日に手配してくれた華やかで可愛いお寿司を夕飯に。これ冷凍なんですよ。凍ったままチンして 少しおくとお米もふっくら、上手に解凍できて 二人で美味しくいただきました。まだもう一度いただける分が冷凍庫に残っています。

マッスル君には こちらも娘が手配してくれた4種のおこわから 大好物の鰻おこわをプラスして。お決まりの冷凍食品しか頭になかったのですが 色々な工夫がなされ 楽しめるんだなぁ〜と感激しました。

何か思い切って時間をかけてしたいことがある時など 活用すると便利ですね。 サラダは玉ねぎ以外は 我が家の庭からのもの。お豆腐と絹さやのしっかりとおだし汁をとったお吸い物で ゆっくり51周年を互いに感謝していただきました。

今日は、インターネットや電話回線などのワイアーが気になっていた箇所、配置換えで目隠し出来ました。食器などの処分は 思うようには捗りませんでした。