[暮らし] 寒いけれど アメリカは今日から夏時間

空豆、大根、鯖の味噌煮缶詰、新玉ねぎ、大葉、ごまのサラダ生椎茸の肉団子、豚ミンチの中には ブロッコリ、椎茸の軸、長ネギ、生姜、セロリなど ザクザク細切れ野菜が入っています。菜花もずく、カニカマ、生姜、卵の中華風スープ、色々食材使用したつもりですが まごわやさしいのいに当たる芋がなかった!

大根のお茶漬けサラダ 以前教えていただいてから 色々バリエーションを楽しんでいます。お茶漬けというのは お茶漬けのりをふりかけるのですが この日は 鯖の味噌煮に塩分があるので 少しだけ使用。大根はたっぷり!鬼おろし器であらく、ジャキジャキ食感。油分は えごま油を少々、ゆず酢かけました。昨夜の夕飯画像でした。

今日は、整体に行ってきました。だいぶ歩き方も通常に戻り、移動するのも楽になってきました。病院でのリハビリが続いているため、整体は、2週間に1度くらいしか通えません。でも、色々な方にお世話になりつつ 調子を取り戻してゆける幸せを感じています。

娘からの電話で アメリ東海岸とは 時差が1時間の夏時間に変更だと聞きました。季節の巡りが 早く感じられます。あっという間に 春が過ぎて 孫姫達がやってくる!