[暮らし] 電波の乱れ

お豆の煮物、赤大根の酢漬け、小松菜、大根のサラダ(トッピングは卵、きゅうり、ツナ)わかめと玉ねぎ、椎茸、大根葉のお味噌汁、それに変な取り合わせですがお惣菜パンの夕飯でした。

数日前から、テレビの画像が突如消えたり、ついたり・・・そのうち全然映らなくなり・・・さて、どこに連絡すべきか?ケーブルテレビ、インターネットなど パッケージになっていたような・・・契約書を読み返したり・・・

ようやく連絡先がわかって 電話をしても一向に繋がらない、混み合っています、もう一度後程おかけくださいがずっと続き、そのうち諦めてしまいました。きっと電波の不具合が生じて あちこちの問い合わせが多いのかも。

高齢になると 以前にも増して 処理能力が衰え、色々億劫になりますが マッスル君は その点行動が速いので 助かります。

今朝、娘の帰国のおり、預かっていた友人Fちゃんへの荷物、ようやく届けに行ってきました。遠くはないのですが 歩いて行ってきたことに大満足です。

近隣の環境がずいぶん変化していて驚きました。お屋敷が更地になり、アパートが建ったり、小さく仕切られて数件の家が建築中だったり・・・歩いて気づくこと多いですね。

昨日のリハビリの筋肉痛あり、明日から 予定も色々あるので 乗り切れますように!効果の程はわからないけれど、ヤクルト1000飲んで おやすみなさ〜い!