いつもぎりぎり

レッスン前日のこと、お稽古をご一緒しているMちゃん、真面目に宿題も終えられ、明日で完成するかしらね〜とメールガ入りました。 え〜? 私、未だ何にも手をつけていない。やらなければいけないのは意識下にあり レッスン前日は予定は何も入れてはいなかったので 朝から集中!

あると思っていた材料が揃っていなくて 手持ちのもので工夫しているうちに だんだん楽しくなってきて 仕事がはかどりました。
翌日のレッスン、先生が「あら?これ 綺麗にしっかりねじってあるわね。ご主人?」「いやぁ〜それはないですよ。私、自分でしましたよ〜。手伝ってもらったのは こちら(白い花)ですぅ!(笑)」(何だ〜結局、泣きついたわけ?)
手伝ってもらえるのは有り難いのですが 薀蓄を聞かされるのは ちょっと我慢しなければならない。それくらいはね。


花瓶も花も豚革細工です
お教室でMちゃんの作品もあわせての画像 左前はあ〜ちゃんの髪飾り、若先生がチョコチョコッと組んでで下さいました