鎧塚ファーム



私達は、時々 豊臣秀吉ゆかりの一夜城跡近辺、パティシェ鎧塚氏のファームに 出かけます。そこから一望できる海 色々な作物の畑、自然のオブジェ等々 とてもゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。花の苗や地域の野菜を購入、美味しいパンやケーキを テイクアウトして ちょっとしたカフェスタイルランチを 表のテラスで楽しみます。お弁当を持ってきている人も何人かおられました。

でも、今日は日曜日、先ず駐車場がいっぱい、レジ待ちの番号192。お昼少し前でしたが この番号。100番から始まったとしても92人もレジに並んだのでしょうか?1番から始まったとしたら・・・?小さなスペースなので 二人で首をかしげてしまいました!レジも一つしかないので もう少し工夫が必要かなと思います。

テラスは 広々としていて 座席もあいていたので サラダ、、パン,ケーキを買って 持参のコーヒーでブランチ。その後 それぞれ 心地よい春の太陽の下、少し本を読み・・・マッスル君、時差との格闘も そろそろ終えそうながら眠気に勝てず 帰ろう!