ストレプト カーパス

*花に紡がれたご縁*
マッスルも私も 東京にて所用が重なり 連日往復も大変なので 宿泊しました。お陰で 予定していたことが完了し お墓参りも天候不順なこの時期、無事済ませることが出来ました。

上画像の花は 小平霊園近くで カスケードになって余りにも見事に咲いていたのを 何年か前にみて 感激していたら 苗を下さいました。それが だんだん増えて 我が家でも 楽しませてくれています。

長期留守をしていたので 駄目になったかなと心配していましたが 大丈夫でした。万が一の場合は どこかで又苗をいただけるように あちこちお嫁に出しております。(笑)

それ以来このお花屋さんで いつもお供えの花を求めるようになり、霊園の入り口から徒歩20分ほどかかるお墓まで 自転車を貸して下さるので とても助かります。

秋雨に見舞われ、墓地は緑が鬱蒼と茂っていましたが お彼岸に備えての清掃も ぼちぼち始まっているようでした。ウィークディの墓地は 静かで 秋風を切って自転車でスイスイ、気持ちの良いサイクリングでした。

新宿に着くころ 集中豪雨と雷! あ~良かった!濡れずにすみました。お墓参りの後は 気分が爽やかになります。