切り絵を通じて


近くのGranville Islandは バンクーバーでも最も有名な観光地の一つ。そしてまた 大きな公設市場、娯楽施設の他 様々な工房があり 有名な美術学校、そして様々なクラフト展が 何時も開催されています。

その中に、切り絵を10年余り続けている方がおられ 昨年、お話しさせていたことを覚えておられました。私は 日本の友人に ごく初歩の切り絵カードを 教えていただいたのですが その方から高度な技術のカードを 外国で差し上げてと 幾つか こちらに来る前にいただきました。そのカードをお見せすると amazing!amazing!と、目を輝かせておられました。

毎年、日本に勉強に来られているそうで その時、このカードを作った方に お会いできたらなぁ〜と 何度も言われるので 友人に聞いてみますねとメールアドレスをいただいてきました。

上品で 物静かな 老紳士で 切り絵の世界に夢中だそうです。ライトを背後において 照らし出してみたり 色々工夫されているのですが カードとしては お値段が高くなってしまうので 売れ行きはどうでしょうか?

同じ敷地内にある Public Market, 今日のサクランボタワー Amazing! 何処か接着剤つかっているのかなぁ〜?



ちなみに ラズベリーこれで400円、メキシコからのマンゴー2個400円で 安い!果物豊富で 嬉しいですが 味は大味で 美味しさは日本のようにはいきません。でも、乾燥したこちらでは 果物の水分、そのものが 美味しく感じられます。