明日はアメリカへ

今回のバンクーバー滞在は 遠出をすることも無く レンタカーをすることも無く この近くで 充実した日々を過ごしました。また何時も集う友人達とも 会食を何度かご一緒させていただき 再会も楽しめマッスルも私も 楽しい時間でした。

ヨガ、1日休んだだけで 連日楽しんだのですが

一度だけ ポーズがきつくて チラチラと時計ばかり見ていた日がありましたっけ。これはクラス開始前ですが 途中でこの大きな男性の後ろ(2メートル近い身長!)に ジワジワとマットを移動し インストラクターの目にふれないように したこともありましたなぁ〜!(笑)

1年前と比べると 随分入れ墨?というか ボディアート?を楽しんでいる人たちが増え ちょっと首をかしげたくなります。竜の模様が多いですね。

ピアノの練習をさせて貰っていた community center, こちらも ヨガレッスンの近くなので連日通いました。自宅でなら 弾けるところだけを弾いたり、ちょっとしてはお茶をのんだりと 断続的でしたが 限られた空間、時間では 集中せざるを得ません。だからといって 上達したわけではありませんが このような取りくみが出来たことが 新鮮でした。

3週間近くも 毎日お借りしていたわけですから 感謝の気持ちとして 少しこのセンターに寄付をしたいのですがと、用意していったのですが 私の手を取って お気持ち本当に有り難う でもね、お受けできませんとのことでした。11月戻ってきたときには 音楽室は他の方も使うから 午前中にくるといいわよと、本当に温かく親切に云っていただき 感謝しています。

冷蔵庫も空にし、近くの雰囲気の良いレストランで 夕飯。中はこんなに空席があるのに 外が皆さんお気に入り。このテラスは 賞をもらっています。


明日は アメリカの娘夫妻の所に 向かいます。こちらで のんびり好きなことをしたので 気分的にも余力を持って サポートできればいいなと思います。同じアメリカ大陸でも 乗り継ぎを入れて 8じかんほどかかりますし 時差も3時間あります。次回は アメリカからの更新になります。