コミュニティの人々

前回のバンクーバー生活では 気づかなかった地域の活動など 今回は色々な情報をいただけて 次回から楽しみが増えそうです。毎日、コミュニティカレッジで ピアノを使わせていただいているので 受付でサインをするときや 各部屋の活動がみえます。シニアの方々も頑張っておられます。
メンバーカードを渡し、日にちと 入室、退室の時間を記し、サインをして 部屋のキーをいただきます。

エアロビクス、陶芸、絵画、読書会、エッセイ、ダンス、テニス、カヤック、バスケット、子供達のカヌー教室等々、小旅行も含めて 色々な活動があり どれも活発に活動している様子です。

今は夏休みなので 子ども向けのプログラムもあり活気に溢れています。

この部屋では ピアノのレッスンもされているようですが 殆ど空いている状態なので 何時でも使って大丈夫ですよとのこと。ただ 隣にも部屋がありますし お耳触りになるといけないので 1時間半くらいに決めています。

家で練習するときは なんとなく、だらだらしたり 弾けるところだけを楽しんだりと 本腰を入れないことも多かったのですが ここでは 時間が 瞬く間に過ぎるくらい 集中せざるをえません。折角使わせていただいているのですから。まだ Stop it!という声も無いので ほっとしています。Bravo!もありませんけれど・・・(笑)

進歩は 感じられずですが 見えてくる物が少しあったりすると 士気を高められます。そして、こんなところで 自分がこうしてピアノを弾いていること ここにくるまでは 予期せぬことで 道が開かれていくことに感激しています。

ヨガの帰りに寄るか ピアノを練習してからヨガに行くかが 大体の日課です。ヨガクラスも すぐ近くなので とても効率がいいのです。その帰りに マーケットによります。こんな面白い商品みました。

とうふしらたき?そしてこんにゃくライス