Farmers market

主に地域の農産物を中心とした朝市、この時期、週末に開催されています。対岸のYale Townでは ウィークディの午後、週一度開いているので 行ってきました。おしゃれな街、そして素敵なレストランもありますが 昔は、この地域倉庫街だったようです。






小規模でしたが 一寸珍しいチーズや肉加工食品など 楽しみに待ってるファンもいらっしゃるそうです。

下画像は 私が 通常、買い物するマーケット。歩いて12〜3分のところ。




相変わらず タワーフルーツ、今回は チェリー!ほか ベリー類が 今、美味しい!パンは 小麦生産国なのに 粉の種類 雑穀類は 沢山あるのですが いまだ研究不足で どの粉を使うのかわからず ニーダーもないことから 焼いていません。

でも、近所に数件あるベーカリー、ハード系主体ですが 間に合わせられます。

こちら人気のハムやチーズのお店。いつも混んでいて 番号札をとって 待ちます。今96番目の人、100までいくと また1から始まります。私は7番でしたので 待っている間に 何をどれだけ欲しいか よく観察し見極めます。

ソーセージでも 素材が何かよく読まないと ちょっとびっくりのもありますから・・・それに賑わっているので 大声でオーダーしないと聞こえないので ここはちょっと苦手です。でも、味見もさせて貰ってから買えるし 100g,と少量もOKなので 助かります。