[船] 迷います

明日、ドバイに入港予定。本日も、沢山のイベント。時間が重なって どちらに参加しようかと迷うこともしばしば。でも、結局は、ヨガを優先。

先日、鮎のグリルが出ていました。まだ日本でも解禁ではないですよね。
お味は、確かに鮎、限られた環境のもと、おいしくいただきました。

さて、ヨガクラスは 45分間、一応有料で12ドルですが 内容は充実しています。この時間帯にも、いろいろなイベントがあるので ヨガは大体2〜3人です。いろいろなところでヨガレッスンは 受講してきましたが ここが一番厳しいかも。。。

ただよく状態を把握していただいているので 続けていけば できるかな?と、夢も。。。。!エステとかマッサージも 限られた空間、かなり盛んですが なるべく自分で動けることがいいかなと。

ヨガの後は 夕日を美しく撮るにはという講座に 出席しました。プロのカメラマンの講座なんて あまり拝聴する機会がないので とても参考になりました。海の夕日、これから参考にして 良い画像を残したいです。

過日の星座講座では 曇りの日でしたが 南十字星と北斗七星が両方見える地点にいるということを 知りました。南十字星は オーストラリア在住時、よくみていたので 懐かしかったです。わかりやすい星座です。

午後は 隠し芸をいろいろと乗船者の方が 昨日に引き続きご披露くださるショーがありました。昨日も、本日も どんな芸が飛び出すかわからないといる期待感、いろいろな方達が それぞれ続けてこられたご趣味の芸の深さに 感銘を受け、プロの方達とは また違った楽しみを与えていただきました。いつもバタバタと慌ただしい記載ですが 一応思いつくままに。