[雑感] 航海日 続いてます

f:id:sunflower23:20190602150052j:plainf:id:sunflower23:20190602150947j:plainf:id:sunflower23:20190602151941j:plain
大きく写っていますが前菜もスープも小さい器です)
航海も半ばを過ぎ 夕飯時間が早いグループになり、喜んでいます。5時半と早いのですが(家でも大体この時間に夕飯です) 7時45分だった頃は 遅過ぎて、胃腸の調子が落ち着かず 好きな時間に 手軽に食べられるビュッフェを 主に利用していました。我々は サラダが中心でした。

ダイニングは 一応スマートカジュアルと服装にも規定があり、どなたと同じテーブルにつくかは分からず 疲れていて面倒だなと思うときは 気軽なビュッフェを選んでしまいます。

久しぶりのダイニング、シーフーードの前菜、マンゴウと梨の冷たいスープ(スムージーみたいでした)チョッピーのというシーフードシチュウを私はいただきました。 いくつかのメニューから選べます。陶器の器でサーブしてもらっての食事は やはりきちんと食事をしたという気がします。メニューはいくつかのパターンの繰り返しです。

NYに向かって 大西洋航海中。海は荒れています。タイタニック号は 先日、訪れたサザンプトンから出港し この近くであった大惨事。氷河にぶつかったと聞いていましたが 実際のところは、なぞとも言われているそうです。沈没付近では黙祷。

連日、時計を1時間遅らせ時差調整なのですが やはり4時ごろに目覚めてしまいます。フィットネスもヨガも続けています。ヨガは一人増えて4人レギュラーメンバー。今までのヨガとは違い、結構レベルが高いので 最終まで続けられたら 少しは変化を感じることができるかな〜と、楽しみです。

MYKちゃん、たくさんのビデオ、先ほど見て、日常が戻ったのだな〜と、安心しました。ネット、のろくてプツプツ切れますが 忍耐強く楽しませてもらいました。コメントもありがとう。

NYは7日8日と息子夫妻に会え、マイアミでは、MYK(娘)家族に会えるのを楽しみに このかなり揺れている船の航海、頑張ります。K君、MYKちゃん、入港埠頭などの情報、またご連絡します。

午前8時のフィットネスに、今から行きます。マッスル君は 場所取りに(人気でいっぱいになる)45分ほど前から行っています。

今夜も、また時計を1時間戻さなければなりません。明日は3時ごろ目覚めるのではないかな〜?夜9時半から 男女カラオケ決勝戦があるので それを聞かせてせていただき 少し眠る時間を遅くしようと思います。