ブログを始めて12年目

11年前の今日、還暦を記念して、ブログを始め、その間の我が家の歴史が 保存されています。先日、友人のお母様が亡くなられ、長い間のお世話のお話を聞きつつ、我が母を重ね、思い出すことが多かったので 最初の頃のブログを読み返してみました。ちょうど、母の亡くなる2ヶ月前から綴り始めたので 母の最期の頃の様子を綴っています。



先日のステーキ食のあとは、ずっと和食!旬のものおいしい!
ついこの間のように思うことですが、もう来年は13回忌を迎えることに・・・。子供達は二人ともアメリカなので 日本食のこともホームシックになあれ!(笑)と、載せていました。こうして更新することで 海外の子供家族や関西の親戚に、小田原爺婆は元気にしているとのサインになっているように思います。

ごく限られた人しかこのサイトには訪問者はありませんが 非公開にはしていないので 内容を控えることもありますが 我が家の備忘録、そして多くの方々のお陰で こうして日々を過ごせていること、改めて思い起こさせてくれます。インスタグラムにしようかと思うこともありますが 文章を書く機会をなくしてしまうと ますます〜〜なので、無理のない程度に続けていこうと思います。



我が家の歴史、和室の前の縁側完成しました。リビングの前にも延長しようかとマッスル君。でも、来年は外壁の塗り替えもしなければならないので 予算オーバーですよ!

以前は木材を使用していましたが 雨に濡れたりして朽ち始めました。これは新素材だそうで 雨にも大丈夫だそうです。椅子を出して読書したり お茶飲んだりと これからの季節いいですね。