マッスル君の足、その後

娘家族の旅行の画像。広い海、あ〜ちゃん夕日を楽しんでいます
お正月明け、マッスルの病院に行き、自宅ではギブスをはずしても大丈夫とのこと。外出時は安全のため、今月いっぱい、ギブスをつけた方が良いとのことです。

今週、楽しみにしている横浜での所用、許可が出てルンルン気分のマッスルですが 私、付き添いです。5月頃までは再断裂もしやすいので 無理はしないようにとのことでした。

ギブスを外して歩き始めたマッスル君、あれ〜?歩くってどうするんだっけ?足の感覚がない!脳が歩けと指令しない!もう〜びっくりするではありませんか!

でも、2ヶ月も 使わなかったら、そうなってしまうのでしょうね。母も、入院先で リハビリを始めた時 足が前に出ないと言っていたことを思い出しました。

いまだに ちょっと歌舞伎の女形役みたいに しなやか歩きしていますよ。大股で忙しく歩くイメージはまだもどっていませんが ようやく一段階クリアー。ご心配おかけいたしました。

弱音を吐くこともなく その状態でできることを楽しんでいたマッスル君も優等生!横で見張り役の同居人、サンフラワーも ご苦労様でした。ほっ!(笑)これからもう一息、気を抜かないで注意していきたいと思います。