[箱根] 秋風の中

f:id:sunflower23:20200928232627j:plainf:id:sunflower23:20200929001629j:plainf:id:sunflower23:20200928231349j:plain
心地よい風に助けられて 仙石原のススキの間、往復約1.5キロ、傾斜も含めて 歩くことができました。暑い時期、歩くことを控えていただけに いきなりこの距離を 息苦しさもなく歩けたことは 非常に嬉しい出来事でした。

所々で 止まって 野の花を見たりしつつ もうすぐ行き止まりの看板まで歩いた時、終点まで行くのと行かないのとでは 充足感が違うと思い、もう一踏ん張り。駐車場まで含めて2キロほど完歩。これからも空気の良い場所を選んで 歩きましょう!

さやさやと揺れるススキの穂、これからしばらくがベストシーズン。もう一度くらい 行けるかな?

f:id:sunflower23:20200929010259j:plainf:id:sunflower23:20200929004737j:plain
ちょっと遅めのランチは 懐かしいハイランドホテルのカフェ。昔、愛犬を連れて よくここまできてお茶を飲み 広大な庭を ワンチャン散歩させたものです。25年ほど経つかな〜?

外の風に当たりながら ゆっくり美味しいサンドイッチを いただきました。この後 強羅公園へと思いましたが 宿に戻り マッスルが
一人で出かけました。程々にしておくのが 長続きの秘訣。私は、日を改めて また出かけたいと思います。