リサイクル

本日のトッピックは バンクーバーのリサイクルや ゴミ処理について 気づいた事を書こうと思います。

その前に、ご心配いただいている皆様に NYの息子夫妻と電話連絡でき 元気にしている事を この場を借りて お伝えしたいと思います。有り難うございました。

ホテルからアパートに戻り、丸一日して ようやく6日ぶりに停電が解消され 冷蔵庫の中を点検整理しているところ 電話が通じました。水は ハリケーン到来前に バスタブにはっておいたり、飲み水確保もしていたようです。ただガソリンを満タンにしておかなかったのが悔やまれるとのこと。

高層アパートであり 管理もしっかりしているので ロビーの灯り、エレベータ一機が稼働、ロビーのトイレは使用できたtの事で ずいぶん気分的に楽だったとの事でした。まだまだ混乱は続きそうで 治安上、夜間外出禁止が発令されているようで 人々の焦りや苛立ちが伝わってくるようです。

少年時代のボーイスカウトの知恵がずいぶん役立ったようで その時のヘッドライトも大活躍だったそうです。いかに水を節約するかなども 思い出して活用できたとのこと、松本のMさん、もしお読みいただいていたら 感謝申し上げます。

水曜日にまた次ぎなるハリケーンが同じコースで襲来かも。。。とのことですが どうぞ回避できますように。下画像記事、後ほど続けます。

来る度にリサイクル用のコンテイナーが増えています。私達も ライフスタイルを見直して 縮小すべく、滞在場所の近くにあるコンテイナーに 入れにきます。毎日の様に、車で運んでくる人を見受けます。洋服、家庭用品、靴など 各々の箱は 糖尿病患者の支援だったり、恵まれない子供たちのためだったり きちんと明記されています。
この時期、大量に出る落ち葉、そして冬支度のためのトリミングなどのゴミ処理、ビニール製の大風呂敷を広げて包み それをバサットあけ、捨てるようですね。いちいち袋に入れるより 合理的なのかな?

大きな葉っぱの植物、トリミングされ その葉を活用して かぶせてありました。