[暮らし] 病院の帰りに

病院近くのパン屋さんと、朝ドレファーミーで、お気に入りがありました。オクラの花、カラーオクラ、バジル、そしてステーキにできるとろとろ茄子。ルヴァンのカンパーニュ(冷凍保存できます。)こんな出会いがあると、嬉しくなります。家の近くでは ちょっと手に入りにくい。

2週間前、一つ加わったお薬の反応チェックと検査のため 病院に行ってきました。前回、先生は平然とされていましたが 心臓機能を測る数値の上昇に 少々心配されていたようです。かくしゃくとしているから大丈夫と言われていたのですが。。。

お薬の効果もあって 数値が下がりつつも まだ要注意範囲で なるべく無理しないようにとのこと。また薬の副作用チェックのこともあるので 通院頻度が以前より増えます。私自身は 今の生活状態では 通常と変わらないし 気力も出てきて元気になってきたと喜んでいるので 自分の感覚も大切にします。

今回も身長体重測定があったのですが これは嬉しいことに 2週間前より身長を少し取り戻していました。とは言っても 若い時より10センチ以上低くなっているのですが・・・このことは すっかり曲がってしまった背骨が 整体や日々の心がけで 少し伸びてきたということでしょうか?痛みは相変わらずありますが 和らいできているし・・・

色々あるけれど 前を向いて 周りに感謝して その場その場で対処してゆくしかないですね。小規模ながら 日常生活が送れることに心から感謝です。薬剤師の友人が「あなた、その薬の量じゃ少ないほうよ」との一言で 安堵しました。

病状について書くことは 躊躇しましたが 私自身 同じような思いをされている方々の更新を 随分検索しました。そして一喜一憂しつつも とても勇気づけられているので ここに記しておきました。有難うございます。

今日は、妹からの嬉しいニュースメールが入っていて 何だか満ち足りた気分になりました。周りで嬉しいことが色々、そのオーラで 穏やかな気分に。有難う!