[家族] 嬉しい再会と初対面のKちゃん

大阪から弟の連れ合い、姪と来月3歳になるKちゃんが 三人で会いにきてくれました。義妹と姪とは 七年ほど前の姪の結婚式以来です。Kちゃんとは初対面。何とも嬉しく楽しい再会でした。

義妹は手先が大変器用で 何でも始めるときわめてしまう集中力もあり このお土産にいただいたナンタケットバスケットも彼女作。お薬を入れるのにでも使って下さいと お土産にいただきました。トールペインティング、編み物、お料理なども得意で 色々今までに頂戴しました。
以前のように色々手作りのおもてなしができないので 今日は、鰻重のお弁当を予約しておきました。サラダ、椎茸ピザ、お吸い物を用意。うなぎがKちゃんも大好物とかで 良かったです!
姪のMちゃんは とても良いお母さんになっていて 本の読み聞かせが しっとりとしてとても上手。横で聞いていると 発酵の話など読んでいたのでびっくり!私にも勉強になるよ。Kちゃんが誕生して会いに行きたかったけど、ちょうどコロナで世の中が騒がしくなり、少し落ち着いたころには 私の体調が悪く なかなか実現しませんでした。

義妹がセットアップして この地方を選んで旅行も兼ねて会いにきてくれたこと とても嬉しく元気が出ました。楽しい時間帯、息切れや動悸のことは忘れていました。できる範囲で こうして楽しい笑える時間を増やしていくのも 身体には良い影響があるのだろうなと思いました。

鉄道好きのKちゃん、明日は大宮の鉄道博物館に行くそうで 本日は、東京のホテルにお泊まりです。Kちゃんハイタッチでバイバイ、せっかく慣れてくれたので 近いうちに大阪まで行けるといいな〜!きていただいて有難う!