[健康] 過密スケジュールだったのかな?

 以前写した桜画像

本来なら この時期は青空で桜お花見と行きたいところですが 今日は、あいにくの雨。そして寒い!

昨日、滞在中の息子が 何だか胸から背中にピリピリした感じがあるとのこと。連れ合いのT子さん、マッスル君そして私、もしかして・・・?っと、ある予感。帯状疱疹かも・・・!マッスル君も私も体験者なので その痛みの様子が記憶にありました。

できるだけ早い時期にお薬を飲んだ方が良いということも お医者様から聞いていました。週末でもあり、お休みで夜分でしたが お世話になっているお医者様にマッスル君、お電話させていただき、様子を聞いていただきました。

ご配慮いただき、今朝、診ていただいて 処方箋を書いてくださって 迅速に適切なお薬をいただくことができ 安堵しました。帰国翌日には 疲れている中でしたが、とにかくマイナンバーや転入手続き、加えて保険書もいただいていて良かった。

NYから帰国までのいろいろな手順の多忙さなどで 身体が疲れていたのでしょう。でも、おかげさまで その兆候が見えた段階で適切な処置ができ、本当に感謝です。広がってからでは 後遺症も出ることがあるようですし・・・痛みもひどいと聞いています。ありがとうございました。

思わぬ形で 私たちのお世話になっているお医者様に 息子夫妻を紹介させていただく機会となりました。今後ともよろしくお願いいたします。