[情報] そこまで出来るなんて・・・

夏野菜の名残焼き浸し、サバ缶と根菜類の煮物、市販のピーナッツ豆腐、オクラと椎茸、わかめ、卵のスープ、空芯菜と細切り昆布の炒め物(昨日の残り)
昨日掲載した初秋の夜空模様、プラネタリュームに行ったのかと思ったら、娘のコメントで 「星座は、自宅の空に星座などを表示してくれるアプリを使って見たもの。あーちゃんが、山羊座見つけたよ!とアプリの入っているスマホで スクリーンショットで保存してくれました。11月に、海からの星座、楽しみたいです。」

そんなことまでスマホで出来るの?と、びっくり! 色々未知の世界を若い人から学びます。家の上のお星様の様子がわかるなんて宇宙広しと言えど、親近感もありますね。

11月来日の折は、我が家の上の天空の様子を見せてもらうのを楽しみにしています。MYKは 小さい時から星座とギリシャ神話が好きだったね。本が残っていますよ。