[暮らし] 日々の小さな動き

体力増強野菜、ニラ、この頃、努めて活用するようにしています。冷蔵庫の中で強い香りを放つので その都度使い切るようにしているのですが・・・余った分、色々野菜と桜エビでチヂミにしました。

サクサクアーモンド醤油をかけて ヘルシーに夕飯の一品。他、本マグロの切り落とし、小松菜おひたし、茹で大豆などで。

冷蔵庫のポケットの瓶類整理。色々な調味料買ったけど、少し使用しただけで 賞味期限も切れているもの、使わないだろうもの処分。魔法の調味料と過信したのかな?数ヶ月に一度使用するかしないかの調味料は もう買わないよ。スッキリ片付きました。場所を決めて少しずつ綺麗に。

マッスル君、今朝、なんとなく細かい赤い発疹が出ていたようで、もしかして・・・?っと心配しましたが お昼過ぎには消えていたので、何かのかぶれかな?何だか、症状が出るのを 待っているような雰囲気ですが いやいや、どうか帯状疱疹ではありませんように。

加齢と共に 色々な不調が出てきます。そしてそれに関連する本の出版も色々ありますね。マッスル君は 視力にこだわっていて 毎日、目の体操。私は、やはり腰痛、できる範囲で続けてみようと 何となくポチした本です。二人でそれぞれ楽しく続けられたらいいね。